きくまさブログ

俺の歴史にまた1ページ

配信者気取りですけども何か?

f:id:masa-leader:20201226210717p:image

ペリスコープやってたんだけどね

というか全然配信してなくて

しまいには2021年の4月頃には終わっちゃうってさ

まぁなんか知らんけども

やる気が出なくてしかも何かが違った

 

ペリスコープが終わると言うことを聞いて

次は何にしようかなと考えたが

すぐにツイキャスだと思った

それしかなかった

調べてみると日本国内ならツイキャスの方が

ペリスコープよりもやってる人が

多いって書いてたから

そういうのもあってツイキャス

ダウンロードする事に、、、

 

何度か配信したけども

使い勝手がわからなくて色々と試してたけど

だいたいすぐに理解してきた

でもまだまだだと思うけどね

 

ツイキャスにはペリスコープには無かった

レベルというのがある

そのレベルを上げるには配信時間が関係するらしい

何人に視聴されてるかとか

何分視聴されたかとか

何分配信したかとかあって

レベル上げがあると

なんなRPGゲームみたいでなんか燃えてくる

 

視聴されるのもサポーターという

フォロワーさんみたいな人達に

サポートされないと視聴者数が伸びないみたいで

そこには四苦八苦してる

まぁ始めたばかりだし

気長にやって行こうと思ってるけど

でもレベルを早く上げたいし

その辺はやきもきするよね、、、笑笑笑

 

ライブ配信してると色々な人達が

来てくれたり居なくなったりで

グダグダな雑談しかしてないから

ずーっとは聞いていってくれないんだよね

ほら面白くないからさ

だって田舎のオッサンがテキトーな

雑談しているだけだから

そりゃそうだよねくだらないから

 

あとねアイテムを配信者さんにぶん投げたり

視聴者さんに投げてもらったりで

そのアイテムのよってポイントが付くみたい

そういう事で配信者さんをサポートしてると

その配信者さんがレベルアップすると

いっぱいアイテムをぶん投げた人は

ランキングが上位の方になって

こちらにも恩恵が受けれるから

そんな所もいいよね

精力的に配信しようと思っちゃうよ

 

今はさ1人で配信よりも

誰かとコラボ配信したくて

コラボで2回程やってみたよ

やっぱコラボだと話と話の間が開かなくて

いいと思う

でもくだらない雑談に付き合わせちゃうから

相手の人は大変かもね、、、わからんけども

 

次の配信はね

またコラボで配信するよ

1人でやるよりは気楽でいいからね、、、

当分はコラボでやって行きたいな

 

そう思うこの頃です

 

またなんかあったら

ブログに書くね

まぁ誰も見ないか、、、、、笑笑笑

 

それじゃシャラばい!