きくまさブログ

俺の歴史にまた1ページ

ファボグループ(いいねグループ)

f:id:masa-leader:20210328121024p:image

久しぶりにブログ書くよ

 

今回は

2021年3月1日から始めた

グループメンバーでイイネを押し合う

イイネグループの話

 

ツイッターでグループ作ってやってるんだけどね

グループメンバーでイイネを押し合うグループなんだよ

グループDM部屋内にメンバーのみんなが

イイネを押して欲しいツイートを貼り付けるんだよね

他人のツイートでもOKなんだけどさ

自分のツイートはもとより

誰かを応援したいとか、推しのツイートにイイネを付けてあげたいとか

用途は様々だよね

 

イイネグループの良いところはさ

まとまったイイネの数が見込める所だよね

あとはね

自分のタイムラインを汚さないで

(自分のプロフ画面下は自分のツイートだけにしとけるよ)

他のメンバーのツイートを応援できる所だね

 

ホントの拡散グループでは

メンバーがグループDM部屋に貼り付けたツイートをリツイートとイイネをセットで押さなきゃならないから自分のタイムラインがさ他人のツイートで

埋もれちゃうんだよ

リツイートしたらさ自分のタイムラインに載っちゃうでしょ他人のツイートがさ

 

それをねリツイートなしでイイネだけを押して

自分もツイートにもイイネがもらえる

他のメンバーさんもイイネがもらえる

しかもまとまった数のイイネがもらえるんだから

ウィンウィンだよね

 

でも疑問に思えるところもあると思われるけど

リツイートしないでイイネだけで

みなさんの見ているタイムラインに上げれるのだろうか?と

 

そうだよね違うと思うよね

 

でもね

みんなのツイートが出てるタイムラインを見てみなよ

ツイートの上部に

そのツイートした人の名前とアカウント名(アットマーク)書いてるよね 

その上にさ

誰々さんと他なん人かがイイネしましたって

書いてるでしょ?  ね?

そういう事なんだよねぇ

リツイートされなくてもイイネだけで

みんなのタイムライン上に載ったままなんだよねぇ

 

まぁリツイートよりは拡散力はないけどね

でも現にさタイムラインに載っかっちゃってるから

そういう事なんだよ

 

みんなのタイムラインってさ

自分が日頃見ているタイムラインとは違ったり

するんだよ

自分のツイートの傾向でも何処のタイムラインに

いるのかが違ったりする

他の人達にリツイートやイイネされると

その人達のタイムラインに上がるから

フォローもしてない

ましてやフォロワーでもない人達

今まで全く出会ったことないアカウントにも

見られるんだよ自分のツイートがさ

 

そうなるとさ

それツイートを見た人達にも関心を持ってもらえる可能性もあるよね

イイネ押してくれたりリツイートまでしてくれたり

はたまたリプなんかくれちゃったりして

フォロワーになってくれる事だってある

 

このグループではね

1日に2ツイートをグループDM部屋に貼り付け出来るんだよ(自分のツイートでも他人のツイートでも)

2ツイートまでなら自分と他人を併せてもOK

 

自分がその日に貼り付けたら

他のメンバーの貼り付けられたツイートに

イイネを押さないとダメだよ

自分だけが良い思いしたらダメ

自分はいい思いしてメンバーにも良い思いしてもらう

そういう事ね、、、

 

もちろん休みもあるよ

自己申告制で 雑談部屋にて休みの連絡くれれば

OKだよ

今日は休みますとか今週は仕事が忙しいから

1週間休みますとか理由は様々だよね

 

とにかく休む時は要連絡という事

イイネの数を見込んでるメンバーさん達にも

迷惑かかるからね

 

まぁ大体はこんなもんか

もう少しあるんだけどね

あとはさツイッターのDMでルールを聞いてね

ルール詳細をDMで送るからね

熟読して熟慮してね

 

とりあえず

ここら辺で

また次回まで、、、よろしくどーぞー