きくまさブログ

俺の歴史にまた1ページ

自己満の世界かもしれない

f:id:masa-leader:20200713234942j:image

ツイッター始めて

今日7月13日で丸1年たった

長くはなかった短く感じる

 

始めた頃は誰にも見向きもしてもらえれなかった

イイネも無し、リツイートなんてもってのほか

フォローされたりなんかしたら神様扱いだ

始めて1ヶ月ぐらいで、5フォロワーだった

それから7フォロワーになった

何日もしない内に2人にリムられた

理由はわからない

大して呟くことも無く、ワイドショーを見ては

それを呟く程度で、たまにパチンコやパチスロ

画像つけてツイートしてた

 

ワイドショーの動画を貼り付けてツイートした時は

めっちゃバズった

スマホが壊れたのかと思うぐらい通知の嵐だった

インプレッションが160,000超えてた

そのバズった時でさえもフォロワーが3人しか

増えなかった

 

1ヶ月半たった頃にフォロワーが1000ぐらいに

ならないかなぁーと思い

娘ちゃんに相談するが分からないという事だった

 

その頃は今とは違うタイムラインにいた

代わり映えのない人達

代わり映えのないアカウント

時事やゲームを呟く人ばかりだった

 

ツイッターって、めっちゃ人がいるはずなのに

他のみんなは何処にいるのだろうか?

その時はわからなかった

 

そんな時タイムラインに相互フォローの

アカウントが流れてきた

” まさかフォローしたらフォロバしてくれるのか?”

そのまさかだった

条件にリツイートとフォローって書いてあったので

リツイートにフォローした

すぐにフォロバしてもらった

1人増えただけなのにホントに嬉しかった

なんせ始めて1ヶ月半、全然増えなかったのだから

 

相互フォローのタグから探しに行ってみると

相互フォローのアカウントがたくさんいた

 

増えない日もあったが

あれよあれよと増えていった

ツイッター始めた7月中頃から8月の末までで

5フォロワーだったのが

8月の末から12月中旬までに増えに増えて

万垢になってた

騒ぐとわざとに減ったりするというのを

ツイッターで見ていたので

とにかく静かぁーに、静かぁーに通過していった

誰にアピールする訳でもなく静かに年末へ

 

そうだ今さらだけども

5000の壁は普通に通り過ぎていったよ

FF比を見ながら、離れず離されずに

5000フォロワーを突破していった、、、

5000フォロワーを超えさえすれば

あとは増やし放題で、もうそれ以上の壁はないのだ

 

10,000から15,000までは案外早く増えた

 

そして今

ツイッターを始めて1年、相互フォローしだしてから

10ヶ月半

17,000フォロワーまで増えた

最近じゃ、全然増えていかないから

他のグループのフォロバ企画に

参戦するようになったよ

主催者に誘ってもらったり

自分から頼み込んだりで………

 

新規のフォロワーさんが最近じゃ見つからなくて

厳しくなってきたからさ

フォロバ企画にでも参加しないと

ホントに増えなくなってきた

 

増やし出した時に思い描いてた事は

3000フォロワー達成だった

3000フォロワー達成した時は

次は5000フォロワー達成だった

5000フォロワーはあっという間に達成された

このスピードなら年内に10,000フォロワー行くなと

思って相互フォローのFF比が良さげな

アカウントばかりをフォローしていった

10,000フォロワーからの目標は

15,000フォロワーで今、17,000フォロワー

次の目標はさ、近い目標で20,000フォロワーだよ

 

ホントの目標は25,000フォロワーなんだけどね

前と違って中々増えるスピードが遅いからさ……

でも、今年中に20,000フォロワーいくかなぁ?

あと5ヶ月少々

 

なんで増やすのって?

自慢する為に増やしてるのではなくてね

イイネとかリプが欲しいのもあるけど

実はね…………

 

まあいいっか

自己満じゃないけど自己満かもしれないね

 

ホントの理由は今は言いたくないから

 

今度は20,000フォロワーいったら

色んな事ブログに書くよ

見てくれる人がいればいいけども…………

 

またね