きくまさブログ

俺の歴史にまた1ページ

地上波は!ま、か、せ、ろ、よー

f:id:masa-leader:20200622204333j:image

前々から地上波のテレビに

ツイッターのアカウント名を載せたかった

 

もしも万が一テレビに載った時の為に

ランダムのアカウント名だと

分からなくなると思って

アカウント名も自分で分かりやすいように

この日のために変えていた

 

ツイッター始めて2〜3ヶ月たった頃に

万垢の人が地上波でフジテレビの情報番組

" ノンストップ " にアカウント名が載っている

写真を挙げてるのをみて

いいなぁーって思って " 俺も載らないかなぁ "って

思っちゃったんだよね

でも番組のハッシュタグ付けてツイートなんて

する気が……あの時は無かった……

 

ツイッター始めて11ヶ月たった今!

満を持してハッシュタグ付けてツイートしてみた

 

まあ載らないのは覚悟の上で送ったんだけどね

 

金曜日の昼過ぎ日本テレビプロ野球の開幕戦

西武 対 日ハム 戦だった

プレイボール!始まってから程なく

画面の右上の隅に #GOGOファイターズ を付けて

ツイートして応援しょう!なんて出てるから

これは!って思っちゃってさ

ツイッターでタグ追いかけたら

ツイートしてる人達が結構いて "よし!俺もだ! "

なんて思ってテレビ見ながら

その時その時のプレー見ながら

ツイートしたんだけどね

そんなそんな載るわけないよね、、、笑笑笑

 

しまいにさ

俺のツイートしたのと同じ様なツイートが

載ってて " なんでーって " ……なんでだ?!

そんなに甘くは無いということだろうね

その日は全くダメで

載らないし載る気しないし載るわけねーし

ダメだこりゃ状態だった

 

明日ガンバローって思ってたよ

 

次の日の土曜日またもや日本テレビデイゲーム

西武 対 日ハム戦が入ってた

 

" よしっ!やってやるぜ! 今日こそは! "

3回の表ぐらいから画面の右上に

タグ付けてファイターズを応援しょう!って

出だした

待ってました!と思わんばかりに

ツイートしまくった、、、笑笑笑

アナウンサーの実況を聞いてそれのツイートしたり

プレーしているのを見てツイートしたり………

 

やっぱ載らないね

ダメだな

 

だいたい載るわけないよね

どれだけの人達がテレビ見て

応援ツイートしてるのか

めっちゃいるよね

タグから応援ツイート追ってみたら

めっちゃツイートしてる!みんなツイートしてる

 

これはさすがに載らないな

あきらめるか?

そう思いながらツイートしてたら

テレビ画面に日ハムの道産子選手達の名前が

載ってた9人程いるみたいだ

 

あぁー

" 道産子選手を応援してみるか "

という事で

ダメ元で諦め半分でツイートしてみた

 

" 道産子選手ガンバレー! " 

 

何回か分からんかったけど

試合の中盤に

まさかまさかの画面右上に

道産子選手ガンバレー!の文字が!

 

また同じ様な事ツイートしてる奴がいるのかって

思ってアカウント名見たら俺だった、、、笑笑笑

 

慌ててスマホのカメラで撮ろうとしてたら

間違ったのか何なのか知らんけどラインを開いたり

写真を開いたりして

急げ急げでテンパってた、、、笑笑笑

 

慌ててパシャリ!画像が悪い

もう一度パシャリ!うーん微妙な感じ

もう一度!…………

 

その頃テレビでは攻守交替チェンジで

CMへ行っちゃう感じに

 

ヤバいよ!ヤバイよ!ヤバいよ!ヤバいよ!

心の中では出川哲朗ばりにヤバいの連呼!

 

あえなくCMへ

 

撮れた画像がどれもこれも………

 

やっぱちゃんと用意して待機してないと

不測の事態には対応できませんな思い知りました

 

でもあえなく

地上波デビューしたので嬉しかったなぁ

その画面のっけてすぐツイートしちゃったからね

ホント嬉しかった

 

調子に乗って今度は

朝の情報番組にツイートで載りたいな

もしも載ったらウケるね、、、笑笑笑笑笑

 

今度は

ちゃんと用意して待機してます

頑張るぜー

 

またね