きくまさブログ

俺の歴史にまた1ページ

ポン酢醤油あったっけ?

f:id:masa-leader:20200610001335j:image

前に聞かれたことがある

" 幸せ?"  " 今、幸せ? " 

 

" しあわせ " って

感じるものなのか?思う事なのか?

 

女の人が言う " 今とっても幸せ " " 私!今!幸せ!"

実際には俺には分かりかねている

と言うのも

自分では何が幸せなのか、どういう事が幸せなのか

どうなったら幸せなのかが、わからない

今まで数十年、生きてきたが

" 今さ、幸せなんだよね "   " 俺とっても幸せだよ "

なんて思った事がない

思い返しても何がなんだったのかもわからない

試験に合格しても思わないし

車を買っても思わないし

給料もらっても思わないし

彼女ができても思わない

結婚や子供ができた時も嬉しかったけど

幸せだなぁーなんて思った事もないな

どれもこれも嬉しいなぁーとか

良かったなぁーとかは思うんだけどね………

 

男の人でも思うのかな?

それとも性別関係なく幸せを感じれる人は

そうなのかなぁ?

嬉しいと思える事自体が幸せなのかな?

 

さんまが言っていた

幸せーってなんだっけ?なんだっけ?

ポン酢醤油のある家さ

 

幸せ感じませーん、、、笑笑笑

 

幸せとは反対に不幸は感じて思うんだよね

なんか自分にとって災難な事が、その日のうちに

2度3度と起こったりすると

" 今日の俺は不幸だなぁ " とか思っちゃって

幸せよりも不幸のほうが感じやすいのかな

それとも俺だけか?

 

よく耳にするし、ツイッターでもツイートしてる

女の人で " とっても幸せ " とか " 私ってホント不幸 "

 

幸せなのは黙ってろよ!笑

共感されたいのか、ベラベラベラベラ喋ってる

不幸に関してもそう

共感され他の人と共有したいのか

だいたい男と女の好き愛してるの話に多い

 

でも俺もそうかぁ?

パチンコやパチスロ負けた勝ったでツイートして

勝った!嬉しいーとか

負けたー!みんなー負けちゃったよーとか

負けた時なんかは共感されたいと思って

ツイートしてるのかな?

 

傍から見れば多分そうなんだろうね

 

俺はさ幸せは今、感じたり思ったりするんではなく

病気とか、なんかで

あの世にいきそうな時ぐらいに

人生を振り返ったり思い出したりして

あの時はホントに幸せだったなぁーとか

あれが幸せだったんだなぁとか思い起こすのが

幸せを感じれるときじゃないのかな?と思う

 

でも

 

あの世に、いきかけたからわかるんだけど

そんな時に振り返る事なんかできないよね、、、笑

思い起こしたりなんてできないよ、、、笑笑笑

そんな余裕ないよ

 

じゃあダメか………

 

これだけは言える

今は、わからん、、、、、、、、、、

 

またね