きくまさブログ

俺の歴史にまた1ページ

このあとすぐ!

f:id:masa-leader:20200930160521j:image

昨年の7月半ば頃

娘ちゃんに勧められて始めたツイッター

最初の1ヶ月は何もわからず何も考えずに

ツィートしてたなぁ

誰をお手本にするとかではなくて

ただ自分の思った通りその時の事とか

暑かったら暑いとか暇なら暇とか

そんな事ばかりだった

もちろん画像など付けることも無く

 

呟いてもイイネなんか押されず

ましてやリプやリツイート

フォローだってされずに日にちだけ過ぎていった

 

そんなもんだと思っていた

 

娘ちゃんのツイッターのフォロワーが

700垢いるのを教えてもらった

そうだ!リツイートしてもらおうと

娘ちゃんにリツイートしてくれと頼んだが

フォロワーの傾向が違うからと断られた

 

さすがアニオタだ!

 

パパの日常的な呟きなど

知ったこっちゃねぇと言う事だろう

さすが我が娘ちゃん!冷たい女だ………

(いつも財布係パパなのになぁー)

 

それはそうと

 

ツイッターを始めてからすぐに

お笑い芸人達の闇営業の事で

ワイドショーがにぎわってた

それを動画付きでツィートすると

とんでもない事に!

160,000インプレッションぶち超えるとは

そんなにバズっても増えたフォロワーさんは

5アカウントだけだった

そんなもんなのか?

でも増えたからよかった

 

それでなんだかんだでフォロワーさんが

7アカウントになって

それで1ヶ月そのままだった

1ヶ月後なんか知らぬが2アカウント減って

5アカウントになった

それもそれで仕方ない事だと思ってた

 

それで

ツイッターを始めて1ヶ月ごろタイムラインに

相互フォローのアカウントのツィートが流れてきた

 

読んでみる

なになに……

ふんふん……

ふんふん……

うんうん……

なるほど

 

良し!

 

リツイートして?フォローするのか?

なんとフォロバされた

うれぴぃーよー   笑笑笑

相互フォローのタグから

色々な相互のアカの人達がたくさんいた

 

1000フォロワーいった時は嬉しかったなぁ

娘ちゃん達に自慢してしまった

 

その後は無理してフォロワー数を増やすため

フォローし過ぎてアカウントロックを

幾度となく繰り返してた

 

ツイッター社から

アカウントが乗っ取られている可能性があります

不自然な動きをしているアカウントです

何度きたことか

 

あのね全部!俺だから!俺の仕業だから!

気にすんなよ!パスワードも変えたくねぇよ!

めんどくせぇなー

 

なんやかんやで

8月の末から12月半ば頃までで万垢達成!

何気に嬉しかったけど

あんまり騒がなかった

その当時

あと幾つで万垢ですとか

あと幾つで目標達成ですとか

そんな事をツィートして騒ぐと

だいたいフォロワー数が

ガクンと減ったのを覚えている

だから騒ぎたくなかった

(周りがちよっとだけ騒いじゃったけど)笑笑笑

 

それからはダラダラとやってて

15,000アカウントまでは順調に伸びていった

 

だが

15,000からは伸びづらい伸びづらい

おかげでツイッター人生初の

グループのフォロバ企画にとうとう

参加するという事態に………

15,000フォロワーまでは

フォロバ企画に参加したことも無く

ましてやリストを見てフォローしに行った事も無い

フォロバ企画とは無縁で伸ばしてた

 

それだけが唯一の自慢ですけどもね

 

でも15,000からは

めっちゃ伸びなくて

そんじゃそこらにはフォロワーさんなんていなくて

そのせいもあって

フォロバ企画に参加してしまった

 

その企画でも終了した時には80〜90増えたかな?

まあそれでも

ありがたかったけどね

 

それを機に色々なグループの

フォロバ企画に参加したり

自分でもフォロワーさんを探しては

フォローするという事をしてたよ

 

ただこれだけ万垢を超えたあたりから

黙ってても1日に20アカウント位は

相手からフォローしてくれて増えるんだよね

それでも垢ロックとか凍結で毎日30アカウントは

減るんだけどね

泣き所だね(笑)

 

昨年の7月半ば頃から今年の10月の初めで

20,000アカウント達成するよ

もうすぐだよ

感慨深いなぁ

これって思う事もないけれど

始めた頃の事、思いだすよ

呟いても呟いてもイイネなんか押してもらえない

イイネ押してもらえた時は嬉しかったなぁ

1イイネだけでも嬉しかった

 

でもフォロワーさん達とコミュニケーションを

とらずにフォロワー増やしばかりしてると

イイネもリツイートもリプも来ないから

俺のアカウントがそうだから

アカウント数の割にはイイネも少ないし

 

これからはコミュニケーションとりながら

ダラダラでやっていくよ

あっ!もうダラダラだった   笑笑笑笑笑

 

これからも

よろしくどーぞー

 

 

ツイッターアカウント

きくまさ ‪✕‬ はんちょー

https://twitter.com/masa_leader_24